ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

俺のコンサがこんなに強いわけがない(2013J2第23節 札幌3-0福岡)

2試合続いた超絶クソ試合のあとに今期最高試合が待っていました。

いやマジで君等これ出来るんだったら前の2試合連勝できたやん。
3連勝で勝ち点9取れたやん。今頃プレーオフ圏内余裕だったやん。馬鹿なの?
って言いたくなるくらい強かったです。
っていうか三上がこんなに出来るのになんで横野純貴とか使ってたんだよアホか財前。とも言いたい。横野は野垣内専用機でいいじゃんもう。まあ三上もまだ盟主専用機となる可能性を残しているのでこの愚痴は次に取っておいてもいいかもしれませんが。

とにかくボールが収まる収まる。今日のファーストタッチで相手DFをふっ飛ばしてボールキープできた所で、もう完全に力関係が三上>(超えられない壁)>福岡DF となったので、あとはラクなものでした。ほとんど一回も三上個人では負けてないんじゃないですかね。だから荒野も砂川も岡本も、思い切って前に絡んでいけましたよね。良い攻撃からいい守備が始まった感じで、最初はちょっとあたふたした場面もありましたが、前からのプレスがはまっていき、ボランチの2人の関係もいい感じで、サイドもしっかり蓋が出来て奪って攻撃がスムーズにいきましたね。

後半はまあ3点リードしてることもあって少しペースダウンしましたが、それでも福岡は遠くからシュートを打ってくるに過ぎず(逆に言うとPA内に入れさせなかった)、ほとんど決定的なピンチはないまま勝利出来ました。いやもうホント、今日は文句ないです。パーフェクトに近い。惜しむらくは最後に前俊→三上で点取れなかったことくらいですわ。毎試合このレベルのパフォーマンスを見せてくれたら、昇格なんて簡単にできそうなのになあ…w


スタメン
杉山…6.0:まあ、そもそも見せ場が殆ど無かった。

上原…6.5:オズマールを完封。前半で交代に追い込んだ。
奈良…5.5:最初の20分くらいはふざけんな、って感じだったけど徐々にフィットしてきた
ソンジン…6.5:フィードがとても良かった。
松本…6.0:荒野の1点目へのクロスは完璧。その後はワロス。毎回最初のクロスで!

宮澤…6.0:守備も攻撃も一歩目の出足が良かった。
堀米…7.0:足をつった以外は傑出した出来。運動量で攻守にわたって大活躍。
砂川…6.0:攻撃よりは守備で貢献した感じだった。中盤でボールを落ち着かせた。
岡本…7.0:先制点は「らしい」得点。あれでチームが安定して戦えた。
荒野…7.5:ようやく結果が出た。でもそれに値する動きを今までもしてきたはず。

三上…7.0:得点が決められなかった以外は素晴らしい働き。次節も期待。


SUB
前…6.0:無難に働いた感じ。復帰初戦ではあったがもう少し存在感を見せたかったか。
榊…6.0:良く前への推進力を作ってくれたとは思う。もっとフリーな状態で長く走って中に入っていっても良いかな?
前田…6.5:とてもいい動きで、もう少し長い時間で今日の動きを継続してほしい。