ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

【打つ手が】財前の交代が不味い【パルプン手】(2013J2第29節 G大阪3-0札幌)

 まあ。負けたのは現状の実力的には想定内だし、アウェイで気温も高いし、失点自体も決定的にあいつがダメだってのもあんまり無いように思うから(1点目の上原くらいか)、ものすごく責めたくもない感じではあるんですけど、やっぱもう少し競った展開にはできたんじゃないかねえとは思うわけです。

 というかやはりコンアシのスタメン・ベンチ予想を見た時点で心配は大きかったのであって、というのも故障明けの宮澤と深井を両方一気に連れて行くのは、一体何のためなのかと。前節フル出場でよく効いていたゴメスの何がダメだったのかと。ディフェンスが怪我か退場かなんかした時にセンターバックをやるのがいきなり負傷明けの宮澤になることになるのだが櫛引を連れて行かなくて大丈夫なのかと。まあ幸いDFの方の心配は杞憂に終わったのですが、やはり深井と宮澤で1つ選択肢を減らしてしまったのは残念でなりません。メシマズ嫁財前一恵ちゃん、まず素材選びを失敗。肉じゃがを作るのに人参買わずにセロリ買ってきた感じ。

 まあいい、いいです。セロリも煮たってうまいからね、肉じゃがに多少苦味が入っていいかもしれません。まあしかし財前一恵ちゃんはやっぱり負けてる時の交代が下手すぎる。もちろん素材たちがちゃんと頑張ってくれないのが悪いんですよ。悪いんですけど、サイドやられまくってる時にいきなり更に守備の下手な砂さんをいれてどうしようというのか。オープンな展開では向こうの思う壺ではないですか。

 んで2枚目は前俊。正直言うと、もうこの時にはかなり全員の運動量が落ちてるんですよね。だから前俊を前に入れて溜めを作るのかなと思ったら、なんと宮澤と変えた。砂糖と塩を間違えたとはいわんけど、塩気を足すために中華スープとか入れた感じ。うん。料理が変わっちゃったよ。

 少なくとも立て続けの2失点の後、運動量を増やさせるような交代をしてやれば、3点目はなかったと思われます。そういう意味では、最近の前俊は守備をするのだから、最前線に入れてやればよかったんです。フェホが完全に疲れて守備でも攻撃でも効かなくなっていたのに、ただ「前の枚数」をふやすためだけにバランスを崩して宮澤を下げてしまった。これがかなり決定的なミスになってしまったと思うのです。

 そろそろその負けてる時のサカつくのCPUみたいな交代をどうにか変えていってくれないと、今年だけでなく、来年以降にも関わってくることでしょうから…。頑張ってレシピ覚えて、一恵。



スタメン
杉山…5.5:ところどころ怖い場面はあったけど彼のせいの失点はない。

日高…5.0:3失点目の時に真ん中にいたのはあれはセットプレー崩れだから仕方ないのか。
奈良…5.0:失点するまでは頑張っていたと思うけどね。
ソンジン…5.0:決めてくれ。
上原…4.5:結果的には上原のところを狙われ続けてやられた感じ。攻撃では悪くなかったが。

宮澤…5.0:2失点目の時にあっさり宇佐美に振り切られたのだけが悲しかった
上里…5.5:中心になってよく頑張ったとは思うがやはり2失点目はあっさり振り切られ。
荒野…5.0:決めてくれその2
内村…5.0:周りとあまり合わなかった感じ
三上…4.5:まあ、確かにあまり目立たなかったのはあるんだよな。だから替えられたんだろうけど。

フェホ…5.0:電池切れがはやすぎる。まずはお大事に。


SUB
砂川…4.5:チーム全体が動けてない状態だったからねえ…
前田…4.5:砂川と同じく。周りが動いてなんぼだと思うのよね前俊は。
工藤…5.0:過去の出場試合の中では一番良かった。もうすこし技術的なところの向上が必要かな。