ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

銀座の東急プラザに行って、電気自動車のテスラに乗ったよ

 コンサドーレは最下位山形相手に1-1の引き分けだったけど、珍しくリアルタイムで見れずに、お出かけしてきました。
祖母の引っ越し祝いというか、引っ越しで3日間位拘束されたお礼みたいな日だったのです。


というわけでまずは銀座の新しく出来た東急プラザへ。その最上階に札幌駅でも東京駅でも大人気の「花まる」でランチ。
祖母におごっていただく感じ。(引っ越し礼分)

なんか窓際が怖い感じだったよ。今日の服がうつりこんでますねw
そのあといろいろ下まで見て回ったけどやっぱり銀座はハイソサエティでしたね。怖い街だ。

次に外苑前まで移動して、イーロン・マスクのとこの電気自動車テスラに試乗させてもらいました。

こちらが試乗車でございます。タイヤでかいぜ。19インチと21インチとかで選ぶらしいがw

んでまずはテスラの人に運転してもらいまして。時速100kmまで3.3秒とかのヤバさを体感。あのな、正直ちょっと酔うぜw
シートベルトが体に食い込んでくる。なんだあのスーパーカーみたいなトンデモ加速。


こちら一緒に行ったいとこが運転中。
でかいタブレットが埋め込んであるような感じ。ネットに常時接続(通信費はテスラ持ちらしい)
これで上のサンルーフあけたりカーナビっぽい風に使ったり検索したり電話したりいろいろできる。もち音声認識

んでちょっと運転させてもらって。普通の車の感じで踏み込むとやっべえ加速するからちょっとつま先でペダル踏むくらい。
それであっという間に50kmとか60kmになるのと、タイヤがでかくて幅広だから安定性がすごい。
びっくりしたのが後ろに乗ってる人でもシートベルト締めないと警告すぐ出るのと、あと速度標識を文字認識してフロントパネルに速度制限映し出すことね。
ただ、とんでもない加速だから都心で走る車じゃねえよwアメリカのハイウェイとかドイツのアウトバーンとか走ってりゃ最高だろうけど。
北海道のがいいかも。そして最近けっこうあちこちの車についてるワンタッチ縦列駐車とかも体験。運転上手いっすね、コンピュータw

んんーすげえなあ、未来だなあって思ったけど価格がね、1200万くらいするから私の手には負えませんわ。あと東京で車いらんしw

んで試乗終えて祖母と別れていとこ夫婦とともに表参道までいって久々にとっくん嫁サンドとエビスを。

その後タイ料理を食ってチャンビール飲んで帰ってきましたとさ。


謎のタイのポスター。



酒とハイソ成分足リタ。