ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

3 years ago.

それは2013年7月9日のことでした。

その日僕は後楽園へ日本ハムファイターズ楽天ゴールデンイーグルスを見に出かけ、
試合は楽天田中将大投手が先発で、ファイターズは0-5の完封負けを喫し、
水道橋の居酒屋へ仲間とともに飲みに出かけたのでした。

そこは美味しい居酒屋でした。そこの麦酒はあまり好まないものでしたので、ウヰスキーを炭酸割で頼みました。
焼き鳥や、ポテトサラダなんかを頼んで楽しく飲んだのでした。

その居酒屋には、なぜだか絵馬が多く掛かっていました。
よく見るとそれは、来店客がそれぞれの願いをしたためたもののようでした。

宴会もそろそろお開きというところで、僕は店員さんに絵馬を書かせてはもらえないかと頼みました。
そしてもらった絵馬に、黒いマジックで次のように書いたのでした。

コンサドーレ札幌が 3年後にJ1昇格し その後ずっと定着しますように」

書き終わると僕は、「ジェフ千葉J1昇格」と書かれた絵馬に被せてそれを壁に結びつけたのでした。


そんな3年前のお話。
Merry Christmas.