読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

席詰め、しましょ(アウェイのお話)

 ジュビロ磐田とアウェイで2-2の引き分け、勝ち点は1積んだものの相変わらず15位の我らが北海道コンサドーレ札幌でありますが、今日はそのアウェイで思ったことであります。てか大体Twitterで書いたんですけどね。

 

 

 まあだいたいこの辺に書いたことで全部なんですが、もう少しだけ付け加えると、お前ら仲間だろうが、ということなんです。僕なんかとっても心が狭いので他サポが困ってても別に心なんて全く痛まないんですが、コンササポが困ってるのは何とかしてあげたいと思うんです。

 仮にもね、「一体感」とかをテーマにしてるチームのサポーターが、アウェイで同じゴール裏に来ている仲間、あるいはこれから仲間になろうとしている人たちに対して、そんな「勝手に入ってこい」とか、空いてる席があったら空いてるよーって声かけないとか、そんな冷たいことがあっていいんでしょうかね、と思うんです。別に立って応援してるやつだけじゃないぞ。座ってて荷物とか隣に置いてる奴とかさ。こないだのヤマハくらいぎちぎちなら、もう少しお互いに仲間を思いやってほしかったです。

 

 そんなわけで、別にスカスカの時は好きにすりゃいいけど、席数少ないアウェイで満員近いときくらいきっちり席詰めしような、というお話でした。明日も頑張ろう!