ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

清水エスパルス 小林伸二監督の言葉が札幌にグサグサ突き刺さる件

 とりあえず、連敗を止めることが出来ました。おめでとうございます。今日でリーグ戦はちょうど折り返し。17試合終えて勝ち点15。首の皮1枚つながっている感じですが、2012年(最終勝ち点14)は半年で超えることが出来ました。やったぜ。次の目標は2008年(最終勝ち点18)です。早いとこ超えられるよう頑張っていきましょう。

 

 ってことでDAZN観戦していたのですが、試合後の清水エスパルス小林伸二監督のインタビューが心にグサグサと突き刺さる感じで、もうこのまま札幌の選手に聞かせたいレベルでしたので、そのまま写します。

 

f:id:Consaneko:20170701161619p:plain

「残念です。立ち上がりの10分ですべてが終わってしまって、これで連勝するとか、そういう気持ちで入ってきたのかがよくわからない。ものすごくもったいないことをしてしまった。結局、そういういい状態じゃなくて、悪い状態になって一生懸命にやる。で、チャンスは前半も作るけど、結局あせってしまうんで。それで、決定力も上がらない。で、もうひとつメンタル的にジャンプできないと、厳しいけど、J1に残れない!この状況を忘れずに次から繰り返しやっていきたいと思います。」

「(次節から上位との戦いになりますが?)上位は上位のサッカーをやるんです。だから、確実なものを積み上げてこれないというところが、我々の弱さだと思うんですけど、やっぱりメンタルもそうだし技術もそうだし、やっていく必要があると思います。」

 

 

 いかがですかね。もう僕は耳が痛くて仕方がありませんwしかし我々は清水と同じ轍を踏む訳にはいかないのです。つぎの大宮戦、都倉いなくてつらいですけど、最初から最後までガツーン!とやっていきましょう!