ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

ミシャサッカーで叩き、四方田サッカーで勝つ。

 ホーム3連勝ひゃっほう。代表はクソでも俺たちにはコンサドーレがある。ホーム開幕こそ清水に敗れたものの、長崎、名古屋、湘南と昇格組に3連勝。これがもっと上のチームなら「昇格組3チーム」にはある種勝って当然的なところはあるんでしょうけど、札幌は彼らと並ぶところにいますからね、ここで勝てるか勝てないかはシーズン通しての戦いという意味でも非常に重要になってくるわけです。

 

 鹿島戦で自信をつけたのか、名古屋湘南相手には内容的にはほぼ完勝と言っていい勝利。こっちが圧倒的に押し込んでボコるのがこんなに気持ちよかったとは、我々は知りませんでしたねえ、ええ。マウント取ってタコ殴りしてますからね。

 

 まあそうは言ってもですよ、実はミシャサッカーだけで勝ってるってわけではないんだよなと思う次第でして。というのはたぶん今シーズンの札幌のリーグ10得点のうち、スルーパスから決めたのはおそらく長崎戦のジェイの先制点だけ。残りの9点は、クロスから、あるいはセットプレーの流れからなんですよね。今日の湘南相手のゴールも福森のクロスのこぼれ球を兵藤が前につないで都倉ですし。

 

 ミシャサッカーぽいドリブルから、スルーパスからというゴールは実はまだすごく少なくて、去年に近い形でゴールを奪っている、ただ攻撃回数としては圧倒的にミシャ成分が増えている感じ、が今だと思います。これで四方田成分をあまり消さずにスルーパスやドリブルの崩しからも得点が増えてくると超すっげえことになると思うんですけど、はてさてどうなるやら。でも連戦が楽しみです。