ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

Thank you for the change.

 札幌へ向かう飛行機の中で今年最後のブログ記事を書いています。3日前くらいは大雪予報だったので帰れないかと思いましたが、大幅遅れはありながらもなんとか帰れそうです。

 

  スタジアムで、飲み屋で、イベントで、そしてTwitterでお会いした皆さん、今年もお世話になりまして、ありがとうございました。僕はスティーブ・ジョブズもアップルも好きじゃないんですが、彼がスタンフォード大学の卒業式に呼ばれてした有名なスピーチを思い出しています。

 You can't connect the dots looking forward. You can only connect them looking backward. So, you have to trust the dots will somehow connect in your future.

 このような一節でした。今年は、特にコンサドーレは大きく変わりました。そして、かつての主力選手たちが退団し、来年もさらに大きく変わるでしょう。

今年起きたことが、未来のどこかで実を結ぶことを願って。良いお年をお迎えください。