ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

2019J1リーグ 第2節浦和戦プレビュー

  • 主な新加入選手

エヴェルトン(←FCポルトポルトガル

山中亮輔(←横浜FM

鈴木大輔(←柏)

杉本健勇(←C大阪

汰木康也(←山形)

 

 

  • 前年対戦成績

第9節  浦和 0-0 札幌

 

第32節 札幌 1-2 浦和 進藤

 

  • 雑感 
 開幕はいつも通り(?)敗れてしまった札幌が今節乗り込むのは埼玉スタジアム浦和レッズ戦です。名将オズワルドオリヴェイラ2年目。今年も何かしらのタイトルを取っていくことが目標となるチームです。
 今年こそはオリヴェイラ監督のチームらしく4バックにしていくのかなと思っていましたが、ふたを開けてみれば昨年通りの3-5-2。継続性を重視することを選んだようです。しかし、左ウイングバックには攻撃力に優れる山中選手を獲得したので、その点で去年よりもサイド攻撃が活発になってくるはずです。
 そんな浦和の難点はここまで結果が伴っていないこと。ゼロックススーパーカップでは川崎に敗れ、リーグ開幕節も仙台と引き分けに終わっています。2試合とはいえ、チームの戦力は十分あるチームなだけにそろそろ勝利が欲しい頃でしょう。
 
 一方の札幌も開幕はキャンプでのトレーニングマッチの好結果とはややかけ離れた内容の印象もありますが、それでも各選手の動きはこれまでの開幕とは違うレベルの高さもありました。ワンタッチパスが次から次へとつながる展開に、古参の札幌サポーターの驚きもありました。前節で「本番の雰囲気」をつかんだだけに、今節はより一層相手を圧倒し得点をもぎ取るプレーを見せたいところです。
 
 
  • 浦和の要注意選手

興梠慎三

いうまでもなく浦和のエースストライカー。ボールは収まる、裏抜けはうまい、点も取れる。どれをとっても一級品なので必ず数回ピンチは作られることになると思う。彼を抑えられれば勝てる可能性はぐっと上がるし、彼に気持ちよくプレーされると相当厳しい展開になるであろう。