ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

俺達の砂川誠さんへ。

あのね、砂さん。わたしホントに、あなたのFKになんかこれっぽっちも期待してなかったの。ホントよ。
だってあなた、直接FKを決めてくれたことなんか、ただの1回もなかったじゃない。
だから、熊本戦の前半に、札幌がFKを得て、まあちょっと遠かったけど狙えなくもない位置で、ものの見事にいつものように宇宙開発したとき、「砂川さんだからね」って周りのサポに言ったけど、安心してたんだよ。いつもの砂さんだって。砂さんは最後まで自分のプレーをしているんだって。

だから、後半15分過ぎに砂さんがペナルティーエリアのギリギリ外で倒されてFKをもらったとき、「今度は壁にぶち当てるな」って本気で思ってたの。それでよかったのよ。だって今まで見せてくれたFKは、壁を超えたら宇宙開発で、低めに抑えたら壁に当たるものだったじゃない。いつもの砂さんを存分に発揮して、コンサドーレでの最終戦を見事に全う出来れば、それで充分だと思っていたの。砂さんの戦力的な魅力がセットプレーのキッカーとしてではなく、流れの中のドリブルと切り返しからのクロスによるチャンスメイクにあることも知っていたわけだし、そういうプレーは見せていてくれたわけだし…

そしたらアレじゃない?

















もうね、出来んなら前からやっとけやwwなんで最後だけあっさり決めてんだよ、いやいいけど。もっと絶好の位置で思いっきり壁にぶち当てたのなんて山ほどあるだろうがよwまあ、そんなところもきっと「札幌」っぽかったのかな、とは思うんだけどさ。大体砂さんだけじゃなくてオメーら全員ああいう試合できんだったら毎試合やれよw来シーズンの補強なんて全然いらん上に昇格できるわボケがw

砂さん、本当に、本当に、本当に、ありがとうございました。J2のクラブに行って欲しくはないので、J1のクラブに行ってください。そしてまたいつか、同じチームの仲間として一緒にやりましょう。待ってます、俺達の砂川誠