ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

降格。

かなり前から覚悟を決めなくてはいけないような成績ではありましたが、今日を持って確定しました。
こんなザマですから、いろいろ思うこともありますし、替えなくてはいけないところもたくさんあると思うのですが、決めたら突き進むという方向で強くなっていって欲しい。コロコロ変えるようでは無理だと思います。

前々から感じていたことでもあるし、今日ゴール裏で選手が来た時や、三上さん、社長さんが来た時の話でも思ったのですが、「選手は悪くない」「悪いのは全て監督」と思っている人がかなりいることに驚かされています。選手だけが悪いわけではないのは確かですが、すべての部分で力不足、つまりフロントにも、選手にも、スタッフにも、サポーターにも、それぞれに大きな責任があることを自覚、かつ認識できなければ、強くなれないような気がしています。

まあ、チームはまだ存在するわけで、最後まできちんと戦う姿勢を見せて、少しでも来シーズンのためになって欲しいと思います。