ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

名将財前恵一監督もうしわけございませんでしたっ!!【2014J2第15節 札幌4-0水戸】

土下座の方は次の試合まで私のTwitterのトップに固定しておきましたのでよろしくお願いいたします。


 まあ、前半はこの3試合よりちょっとマシかなあ、って程度の感じだったんですが、後半ようやく目覚めましたね。後半の最初に立て続けに2点とれたこと。これが今日の試合を決定づけたと思います。その後のビッグチャンスの嵐は、水戸がまえがかりになったところも大いにあるんで。そういう状態を後半の最初の5分で作っちゃった所。これに尽きます。

 特に先制点はようやく待ち望んでいた形が出来ましたよね。自陣の高いところで奪って、ワンタッチのパスをポンポンと繋いでから裏に。そして思い切ったシュート、PA内に人数が多いので、あっさり蹴りこむことができました。それだよそれ。前からそれをやれって言ってんの!パスを繋いだカウンターよ!んで相手が気落ちしたところにコーナーからドンピシャのヘディング。これでもう勝ったよね、実質。流れの中からもセットプレーからも取れる。これが強いチーム。

 もちろん課題はいっぱいありますよ。特に守備方面でね。前半は相手のほうが良かったですし、決定機も2回は作られて、後半もフリーでシュート打たせてる場面がありますよね。奈良はハッキリ言ってレベルが一人違う状態になってるけど、それでも1人で全部やるのは無理なわけで、特にもう1人のCBとサイドバックの守備はもっとガッツリやってくれないとね。先制されてたらこんな試合にはなってないよ。

 とにかく、これを続けることです。5試合はとてもじゃないけど見られたもんじゃない試合を続けたわけですから、最低でも3試合くらいは素晴らしい試合を続けてもらわんことには、順位的にも内容的にも「J1昇格狙います」なんて恥ずかしくて言えません。今日のようにうまくいくとは限らないけれども、焦れずにしっかり戦ってほしいものです。やりゃあできるよ!



GK
金山…6.5:決定機を3回は止めた。

DF
小山内…5.5:もう少しクロス何とかならんか。都倉に一本いいのが行ったかな。
パウロン…6.0:まあまあいい場面もあり、でもラインの指示ちゃんと守れよ…w
奈良…7.0:ようやく報われた。奈良はずっとよくやってる。
上原慎…6.5:やはりオーバーラップしていった時の上原はいいよね。

MF
河合…5.5:シンプルにやった時はよかった(先制点の起点は河合)
上里…7.0:復帰初ゴールおめ。「ボランチ」という言葉を体現するハンドルっぷり。
宮澤…6.5:縦横無尽神出鬼没。右サイドではなかったw
石井…6.5:ナイスゴール。ようやく良いパフォーマンスを見れた。1対1はもっと練習しましょう。

FW
都倉…7.0:積極性あふれ、相手のDFと前に行くことで戦ってた。そしてシュートがよかった。
前俊…6.0:随所に良いプレーは見られるんだけど、結果に結びついてはいない感じがする。


SUB
内村…6.5:パスはもっと丁寧に出しましょう。とはいえ、さすがのプレー。裏抜けしたらJ2屈指。
砂川…6.0:特によくも悪くもなく。チームの流れを壊さなかった。
ヘナン…7.0:もっと長い時間見たいのよ。上手いよ実際。