ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

2017年11月18日

何も書いておかないと大事な日を忘れる気がしたので。

2002年11月30日。曽田さんが延長Vゴールで広島を倒してから約15年。

2004年11月23日。J2最下位になってから約13年。

2006年12月29日。天皇杯の準決勝でガンバに負けてアクションサッカーが終わってから約10年と10ヶ月半。

2008年10月19日。厚別で柏に負けて1年での降格が決まってから約9年と1ヶ月。

2012年9月29日。7試合を残しての史上最速降格が決まってから約5年と2ヶ月。

2015年7月24日。バルバリッチが解任されてから約2年と4ヶ月。

 

どん底まで落ちて、這い上がって、また蹴落とされて。

輪廻の輪をぐるぐるぐるぐる回っているような日々でを過ごしてきたんだよね。

忘れられない喜びもいっぱいあったけど、どこかに満たされない部分とか、落ち着かない気持ちもあったわけで。

 

 

日本平は雨が降ってて肌寒くて。後半も半ばまで来て、負ける気は微塵もしなかったけど、早く終われ、早く終われって、3分毎くらいに時間が気になって。

バスに乗って、席について暖かくなって、なんかホッとして、よかったなって思ったら涙がボロボロって出てきて、で、ビール飲んだら疲れがどっと出てきて、帰りのバスは半分以上寝ていた気がする。

 

去年のJ1昇格の後の選手やサポーターの顔は、興奮が先に立っていた。大泣きして、大笑いして。昨日見た選手の顔は、みんな穏やかだった。ノノも本当にいい笑顔だった。こっち向いてるカメラマンも笑顔だった。いっぱい詰めかけたサポーターも穏やかな笑顔だった。

 

コンサドーレはあんなにいっぱいの人が穏やかに笑えることを成し遂げたんだよね。そのことが、単純な成績のことより嬉しいよ。これからもそういうクラブでいたいね。