ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

2021コンサドーレ新規クラブパートナー様を調べてみた

 こんばんは。2月というのはスポーツ業界のある意味新年みたいなものらしく、プロ野球は今日からキャンプイン、サッカーは今月末から2021シーズンが開幕します。2月1日をもって、クラブパートナーの一覧も置き換わり、今年お世話になるパートナーの皆様のバナーの最新版が見られるようになりました。というわけで、Web Archiveを使って2021年1月18日時点と本日の違いを比べることで、今年、あるいは昨年途中から新しくパートナーとなっていただいた会社を調べてみました。(トーホウリゾート様みたいにいなくなってしまったパターンもあるけど、それについては今回は言及しません)

 

オフィシャルトップパートナー

・ミズノ 様

2021年からのサプライヤー。ユニフォームや練習着、ビブスなどを提供していただきます。個人的には今年の練習着、欲しいです。

 

オフィシャルパートナー

・エゾデンLooop 様

エゾデン→エゾデンLooopへとバナーが変更されました。

 

クラブパートナー

イオン北海道 様

新しくなった「コンサドーレWAONカード」、旧デザインのものと比べてコンサドーレへの還元額が大きくなったと聞いておりますので、道内の皆さんは是非使いましょう。

・E.I.A.S 様

アスレジャーのアパレルブランドです。そもそもアスレジャーという言葉を自分は知らなかった…w「アスレティック+レジャー」ということだそうです。

光生舎 様

「クリーニング ピュア」というクリーニング店を展開しておられます。そういえばドーレくんが描かれたクリーニング屋さんがあると聞いたことがありますね。たぶんここ。

・シティビルサービス札幌 様

2月1日本日にリリースがありました。不動産仲介、賃貸管理などを営んでおられます。

・昭和プラント 様

業務用ボイラーやエアコンの販売や保守・メンテナンスを営んでおられます。

・セルソース 様

2月1日本日にリリースがありました。全くその畑の知識がないのでよくわからないのですが、スポーツ外傷を治療する再生医療の会社だそうです。

・ONSALO 様

オンラインサロンの運営をしておられる会社です。コンサドーレに関係しているところで言うと、鈴木武蔵選手、荒野選手、菅野選手、石川直樹さんとかでやっている「HOKKAIDO DREAM」はこちらの運営だそうです。

・ニチエイエンジニアリング 様

ビルの空調や配管などのメンテナンス、リフォームを営んでおられます。

・美工堂 阿部組 様

釧路を本社とする、とび職、土木工事業の会社です。

・ブランチ 札幌月寒 様

月寒グリーンドームあたりにできた、ショッピングモールです。コンサドールズなども所属している「C.S.Park」というダンス教室があるそうです。

・マネーフォワード 様

北海道支店としてのご契約だったかと思います。我々が使いやすいサービスとしては、「マネーフォワードME」というオンライン家計簿サービスがあります。

・みよしの さっぽろ 様

いわずと知れた札幌市民のソウルフードの1つ。最近は餃子カレーのほか、おそばにも進出されているそうです。

・LINK 様

塗装工事業なのですが、オリジナルコンサドーレグッズの販売を行っているウェブショップ「Valkyrie」も運営しています。元札幌の南葛SC石井謙伍選手の個人スポンサーでもあります。

 

 新しくパートナーとなっていただいたこれらの会社はもちろん、コロナ禍で大変な中これまで通りのスポンサードを継続していただいた会社様も、ありがとうございます。コンサドーレとともに歩み、少しでも心の豊かさを味わえるよう、一緒に頑張りましょう!今年1年よろしくお願いいたします。