ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

現実的に。

 今日は平塚へ。どちらも順位なりの戦いで0-0。お世辞にも「いい試合だった」とは言い難いし、内容もそんなに濃い試合ではなかったとは思うけど、それ以前の「理想的にことを運ぼうとして出来なきゃいけないことまで出来てない」試合よりははるかにマシな試合をしたとは思う。

 コンサドーレは今残念ながらJ1で14位とか15位とかの実力なのであって、(それは戦力がというより、チームがであって、もちろんミシャにはもう少しやりようがあるんじゃないかとかそういう話はあるけど、そこも含めである)ならば14位や15位として戦う必要はあるのだ。

 14位や15位のチームの割には前線にタレントがいるとは思うので、しっかり守備が出来ればカウンターで1点2点取れるチャンスは必ずめぐってくるであろう。その意味で今日の試合でカウンター攻撃がほぼできなかったのは残念だが。

 とりあえず今はそういう試合をして勝ち点を稼ぎ、もう少し先でなんとかするしかないのだろうとは思う。ひとまず耐えしのいで頑張ってほしい。