ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

魅せろよ 俺たちを踊らせろ

 西大伍がとうとう帰ってきた。各種ポジションを高いレベルでこなせる西選手の加入は大変心強い。

 とはいえ、今年35になる彼に簡単にポジションを明け渡すようでは札幌もまだまだではないか。なのでこれまで西がプレーできるポジションでプレーしてきた選手たち、新人選手たちにより一層頑張って欲しいと思っているし、西大伍としっかり競争をしてほしい。そしてプレー面で多くを学んでもらいたい。逆に大伍にはこれまで強豪チームで経験してきたもの、学んできたものを存分に伝えてもらいたいし、その上で自分のプレーに更に磨きをかけてほしい。

 同じことは前線の選手たちにも言える。興梠とGX(ガブリエル・シャビエル)の加入で、前線の層は厚くなったといえるし、彼らはものすごい実力者だ。だけど去年のレギュラー選手たちはもちろんのこと、ドウグラスや中島大嘉など出番が決して多くなかった選手たち、檀崎やふじれんなど外で修行してきた選手たちは食らいついていかなくてはいけない。実力者たちに勝たなければ己の未来が危ういのだから。

 そして何よりもミシャにはこの健全で苛烈な競争をしっかりとリードして、コンサドーレの未来を築いていってもらいたい。

 

 『魅せろよ、俺たちを踊らせろ』は西大伍の歌だけど、いま選手みんなに伝えたい言葉でもある。がんばれ。