読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

勝てないような試合をして勝った(2014J2第8節 札幌1-0ザスパクサツ)

 いやまあ、勝ったのは喜ばしいことなんだよ。だけど4月も終わりになるけど、3月の終わりから何が成長したんだ。先週と何が違うんだ。チームとして伸びている部分を全然感じられないじゃないか。このまま5月6月7月と成長しないまま進む気か。3月が仮にジュビロに、10回やって1回勝てる1回を勝ったのだとしてだ、8月には10回やったら3回勝てる、ってなってないとダメなんじゃないのかい。そうじゃないと自動昇格もできないし、仮に何らかの形で上がれたとして、残留もおぼつかないよ。そんな無為なシーズンを送りたいのかっていうことだよ。

 今日は得点はできてないはずだった。それがJ2ならではのラッキーがあって、勝ったけど、内容的には良くて引き分けだった。アグレッシブさもないし技術的ミスも多いし、もちろん何試合もリーグはあるわけだから、そういう試合が1試合2試合あるよ。だけど先週と変わってないってんじゃ、来週も変わらないよ。ラッキーは何試合も起こるもんじゃない。大きく進歩しないと、こんなんじゃ全然ダメだ。


GK
イ・ホスン…7.0 唯一超安定
DF
日高…6.0 悪くはないけど目立ってもいなかったね
奈良…6.5 隣の奴の分もカバーしなくちゃいけない大変なお仕事
パウロン…5.0 1アシスト(偶然)、2チョンボ。アシストしなくてもいいんでチョンボやめろ。
松本…5.5 ちょっと守備のポジショニングが良くなくて怖かった。

MF
河合…5.5 良くはなかった。目立ってはいない。
宮澤…6.0 前に行こうと思ったら前が結構渋滞してるからやーめた、って感じ
菊岡…5.5 周りと全然合ってない感じ。技術が見えないわけじゃないけど
石井…5.0 2トップの一角でならちょっと見たい感じがしました。右サイドはもういいです。
前田…6.5 ナイスゴール。まあほぼそれだけなんだけど。

FW
都倉…5.0 もう少し広範囲に動かんとチーム全体が困っています。


SUB
砂川…6.0 別に目立ってはいなかったので。ただ、入ってきて安心しました。
榊…5.0 ボールに絡めず。ただ追っかけるだけじゃ意味ない。
工藤…-- 5分位しか出てないが、榊よりはボールに絡んだし、動きも悪くなかったと思う。