読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

バドミントンの赤黒の勇者たち

北海道コンサドーレ札幌は、総合スポーツクラブとしての活動の一環として、この度バドミントンにも進出しました。(他に女子サッカーチームのリラ・コンサドーレや、トライアスロン細田雄一選手とパートナーアスリート契約を結んでいます)

chsc.jp

 先日その選手たちが出演したテレビ番組を見たのですが、みなバドミントンに飢えた選手たち。もちろんプロ契約ではないので、仕事をしながらバドミントンの練習をしているわけですが、中には東京での仕事をやめ、バドミントンのために北海道で仕事を探してコンサドーレに入団した選手もいました。そして何よりも嬉しかったのが、新しい赤黒のバドミントンユニフォームを見た選手たちの反応が「かっこいー!」と本当に嬉しそうだったこと。そう、コンサドーレはかっこいい。

 そんなバドミントン版「赤黒の勇者たち」の試合は、明日4月14日と明後日の15日、恵庭市総合体育館で行われるようです。組み合わせはこちらになります(PDF注意)

http://www.hokkaido-badminton.com/taikai/2017/290415-16_kumiawase.pdf

お近くの方はぜひ、短い時間でもいいですから、縁あって我々の仲間になった選手たちを応援してあげてほしいなと思います。