ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

カタールW杯 グループステージ第1節

 毎日サッカーが見られるなんてなんて幸せな日々なんだろう。今回のW杯は見た試合を全部書いておこう。んで一言か二言くらいになりそうだけど感想も書いておこう。

 

11/20

カタール 0-2 エクアドル

単純にカタールが微妙な開幕戦となってしまった。ただエネル・バレンシアの2点目のヘッドは素晴らしかったです。

 

11/21

イングランド 6‐2 イラン

2試合連続でアジアがボコられるのを見る。イランはやっぱり正GKが鼻折ったのが痛かっただろうなあ…イングランドは途中までしょっぱかったけどプレミアの技術もあるのでそこそこ強いかもしれない。

 

オランダ 2‐0 セネガル

これはなかなか好試合だった。1点目のゴールがめちゃくちゃかっこよかった。あとオランダのGKが家族から引退したら?って言われてたような選手で、この試合が代表初試合で、しかも大活躍してたのですげーなって思った。

 

アメリカ 1-1 ウェールズ

半分うつらうつらしてたから見てたって言っていいのかは微妙だけどアメリカのゴールはめちゃくちゃ好み(決めたのがジョージウェアの息子)。ベイルのPKも熱くて良かった。

 

11/22

アルゼンチン 1‐2 サウジアラビア

前半は仕事でほぼ見てません。後半サウジの怒涛の攻撃から逆転で超かっこよかった。サウジがアルゼンチンに勝ったことで後に続くアジア勢みんな勇気づけられたと思う。

 

メキシコ 0-0 ポーランド

オチョア!またお前か!あと左サイドバックガジャルドがよかった。メヒコはいつも自分が知らない好選手がいて好き。

 

11/23

ドイツ 1-2 日本

前半見てやっぱきついか…と思ったけどマジですごかった。ブラボー。この試合が最高であと尻すぼみでしただけは勘弁してくれな。

 

スペイン 7-0 コスタリカ

あのホント勘弁して下さいって感じのゲームだった。スペインみんなボール持った状態でうますぎるしコスタリカは全然攻めれないしで心折れるって。

 

11/24

ウルグアイ 0-0 韓国

韓国の方が押してた気はするけど、全般的には塩気の強いゲームだったかな。ウルグアイは右ウイングの奴が全然微妙だったけどバルベルデはさすがすぎたな。

 

 

ポルトガルVSガーナ、ブラジルVSセルビアは面白かったっぽいので見れなくて残念。