ぉゔぇ記

好きなことを好きなように書きます。

主役ではないが、確かに勝利に貢献しているあなた

 3‐0で勝利!いえい!

 んで、何を書こうかと思ったって先週のセレッソ戦の話。

わりかししょっぱい試合だったこともあって、ピッチ外のこともいろいろ気になってみていたんだけれども。みなさん見たことありますかね。相手のセットプレーの時の菅野選手。いつもやってるのかは知らんけど、セレッソ戦ではアップしてるところからすげー声出して手で指示してんのよ、味方に。あ、すげーなこの人って思ってね。この人が控えだもん、これソンユン絶対に変なプレーはできませんよ。この人これだけで価値があるなって。あと、こういう選手がいるチームはたぶん大きくは崩れないなって。

 

 今日だったら武蔵かな。ロペスとチャナだけじゃなくて、周りの選手からまだ最初に見てもらえる選手じゃないから、ボールが来ない。でも、何回も動き出ししたり、裏に走って相手のDFをひきつけたり、相手が後ろで回してるところに猛然とプレスかけたり。実は今日の3点とも武蔵の動きがあって得点につながってる。どこかでまたゴールという形で報われてほしいし、報われる日が来るだろうと思う。

 2試合連続でフォアザチームの選手を見て、今年も結構いいチームだなって思ってます。